2015年8月19日水曜日

とどけ鳥日報 2015年 8月 19日 (天気:晴 )

今日の空間線量0. 15μSV/h

食品・水・土壌の測定本日の受託件数本日の測定件数
2件2件

線量計(TERRA-P)本日の貸出数本日の返却数
0件0件

本日いただいたカンパ件数合計金額
0円

本日の支出支払い明細合計金額
0円

■スタッフより■
本日は定例測定の南相馬市水道水を測定しました。何れも数値は検出されていません。
昨日に引続いて他県各地から寄せられた掃除機のダストの測定を開始しました。全国的な
範囲における検体を測定して比較検討を行いたいと声掛けを行って収集しておりますが
現在では一部地域の試料となっています。福島県内を含めてご協力をお願いします。
【送り先】
福島県南相馬市原町区錦町2-67  放射能測定センター南相馬  0244-24-5166
【送り方】
①掃除機のフィルターゴミは出さずにビニール袋に入れて送って下さい。
②フィルターゴミの量は多い方が良く、出来れば100g以上有ればと思います。
③お送り頂いた試験体は当方で処分させて頂きます。
【その他】
測定結果は他の地域の測定がまとまり次第、比較対象資料として公表させて頂きます。
なお、個別に結果資料ご希望の方は住所、メールアドレスなどをお知らせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿